MENU
アーカイブ
プロフィール

ゲーム操作は下手だけど、ゲームで遊ぶのが好きな30代女性。

自分と同じゲーム下手さんにも楽しめそうなゲームがないか探してはブログで紹介しています。

アプリゲーム、コンシューマーゲーム、ボードゲーム、ゲームブック。ゲームの形式を問わず何でも好きです!

闇の戦争:ミステリー・レジェンド【ポイ活:30日以内にタウンセンターレベル18に到達】

こんにちは、HaRuです。

この記事では、ポイ活のアプリ案件のいくつかの注意するべき攻略ポイントについて書いていきます。

今回挑戦したのは「闇の戦争:ミステリー・レジェンド」です。

居城レベル上げ系のゲームですが、種族によって種族ボーナスがあり、英雄のレベルやスキル上げをよく考える必要がありました。

目次

『闇の戦争』とは?

闇の戦争:ミステリー・レジェンド

闇の戦争:ミステリー・レジェンド

STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED無料posted withアプリーチ

カテゴリ ストラテジー

ジャンル ストラテジー

年齢制限 12+(AppとGoogle Play共通)

開発元 STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO.,LIMITED

販売元 STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO.,LIMITED

〔内容〕

プレイヤーは、ヴァンパイア、獣人、ハンター、ウィザードから好みの種族を選びます。

そして領主として資源管理と施設の建設を行い、またヒーローの育成をして領地を発展させていきます。

同盟に所属して他プレイヤーと協力プレイしたり、イベント参加して新ヒーローやアイテムなどの報酬を獲得しましょう。

ポイント獲得条件の確認

今回利用したポイントサイトはモッピーです。

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

ポイント獲得条件は、新規インストール後、タウンセンターレベル18に到達すること。

『闇の戦争』の攻略ポイント

今回の攻略ポイントは6つです。

種族はヴァンパイアがおすすめ

隊列の枠はタウンセンターレベルによって増える

兵士数を増やす施設と昇格させる施設は別にある

ヒーローLvの上限解放に使うのはヒーローの欠片ではなく星の像

建築加速は工房と加速アイテムとダイヤを使用する

建築加速の研究の代わりに必要だと思う研究を紹介

詳細は以下で説明します。

これらのポイントをおさえておくと、よりスムーズに進めることができますよ。

種族はヴァンパイアがおすすめ

筆者が選んだ種族は、ヴァンパイアです。

種族ボーナスは建設速度+5%、シューター攻撃+5%です。

ハンター〔資源産量+5%、ウォーリア防御+5%〕と迷いましたが、資源は主に遠征で採集していくつもりだったので選択しませんでした。

隊列の枠はタウンセンターレベルによって増える

遠征で効率よく資源を採集するには複数の隊列が必要となります。

隊列は「兵営」を建てると増やすことができます。

以下が各兵営が建設できる、タウンセンターのレベルです。

・兵営1→タウンセンターレベル2

・兵営2→タウンセンターレベル7

・兵営3→タウンセンターレベル11

・兵営4→タウンセンターレベル15

タウンセンターレベル18までに隊列は4列まで増やすことができます。

食糧と精製水がよく足りなくなるので、この二つを優先して採集しましょう。

兵士数を増やす施設と昇格させる施設は別にある

兵士の訓練数

兵士の訓練数は「訓練場」を建てると増やすことができます。

訓練場のレベルを上げると兵士の訓練数と訓練速度が向上します。

昇進兵営

このゲームでは「昇進兵営」で兵士を昇格させます。

各訓練所は兵士数のみなので、レベル1の兵士をレベル3に昇格したい場合は昇進兵営を使いましょう

ヒーローLvの上限解放に使うのはヒーローの欠片ではなく星の像

ヒーローLvの上限を上げるには領地レベルを上げるかヒーロー星数を上げなければなりません。

ヒーロー星数は【星の像】を消費して上げます。【星の像】は主に深淵要塞やヒーロー募集、イベント報酬などで手に入ります。

 ヒーローは種族ごとに編成しましょう。

基本的にはレジェンダリーとエピックを優先で育成します。

・Lv.10→Lv.11の要件〔ヒーロー星数:星1〕

 レジェンダリー   :星の像 50k

 エピック      :星の像 30k

 エクセプショナル  :星の像 20k

 レア        :星の像 10k

・Lv.20→Lv.21の要件〔ヒーロー星数:星2〕

 レジェンダリー   :星の像 100k

 エピック      :星の像   60k

 エクセプショナル  :星の像   40k

 レア        :星の像   20k

・Lv.30→Lv.31の要件〔ヒーロー星数:星3〕

 レジェンダリー   :星の像 275k

 エピック      :星の像 165k

 エクセプショナル  :星の像 110k

 レア        :星の像   55k

ヒーローの欠片の使い道

ヒーローの欠片はスキル上げに使用します。

スキル2つ目からは星数とヒーローのレベルによって解放されます。

ヒーローのレベル上げ

深淵要塞でヒーローEXPや星の像を獲得できます。

また、「戦役」の「暗影突撃」の「隠秘な市場」で交換することができます。

ここで交換したヒーローEXPや星の像を使ってヒーローの育成がかなり進んだので、特におすすめ交換場所です。

建築加速は工房と加速アイテムとダイヤを使用する

工房の建設とレベル上げ

 工房を建設すると施工部隊をアンロックできます。

無課金で増やせる施工部隊は2部隊まででした。

 また、工房のレベルを上げると建築速度も上がります

Lv.10で建築速度2%になりました!

加速アイテムの入手

イベント参加や、メインやデイリーミッションで獲得できます。

さらに以下の場所でも手に入るので忘れないようにしてください。

・「名望」の「古城探検」の獲得可能アイテム

・「戦役」の「水晶鉱山」の「水晶ショップ」

・「戦役」の「知恵デュエル」の「知恵ショップ」←おすすめ

知恵ショップは「ランクマッチ」が開催している時に「知恵ショップ」へ入れます。

ダイヤの使用

資源はイベントやクエスト報酬、寝る前に各部隊で採集すれば枯渇することはありませんでした。ダイヤは主に建築加速に使いましょう。

建築加速の研究の代わりに必要だと思う研究を紹介

建築加速の研究について

領地レベル上げ系の案件では、必ず「研究」で建築加速のレベル上げをします。

しかし、今回はその建築加速の研究はしませんでした。

この研究をするには、研究センターをレベル19にする必要があり、つまりタウンセンターレベル19にしなければならないからです。

必要だと思う研究

部隊強化

各兵種の「昇進」:序盤の兵士のレベル上げに必須

経済発展

〇〇増産」系:特に食糧と精製水はMAXにする。

「資源保護量アップ」:オフライン時の資源があふれないようにするため。

「資源最低保護量アップ」:他ユーザーからの領地襲撃への保険

採集ボーナス」:部隊の積載量アップ

〇〇採集」:各資源の採集速度アップ。特に食糧と精製水を優先

戦闘天賦

フィールド討伐特攻」、各兵種の「攻撃」、「フィールド討伐防御」、各兵種の「防御」、「フィールド討伐掠奪」など。

フィールドでのモンスター討伐で有利になるためのステータス上げ

だいたいレベル2~3

野獣増幅

「復活センター拡張」、「復活手順最適化Ⅰ」、「復活設備工事Ⅰ」など。

野獣を部隊に付けられれば、フィールドでのモンスター討伐が気持ち楽になります。

また、「発展」で作業させれば資源の採集など、野獣のステータスの恩恵を受けることができます。

タウンセンターのレベル上げ条件一覧

以下はタウンセンターのレベル上げに必要な資源量と建物の条件、そして建築時間です。

次のレベル条件(資源)条件(建物)建築時間
Lv.2食糧:180
精製水:180
木材:50
守護者の像 レベル13秒
Lv.3食糧:1,180
精製水:1,180
木材:300
1分26秒
Lv.4食糧:3,640
精製水:3,640
木材:910
守護者の像 レベル3
酒場 レベル1
5分43秒
Lv.5食糧:9,740
精製水:9,740
木材:2,440
守護者の像 レベル4
ウォーリア 訓練所レベル1
23分49秒
Lv.6食糧:21,460
精製水:21,460
魔晶:12,070
木材:5,370
守護者の像 レベル51時間11分26秒
Lv.7食糧:47,050
精製水:47,050
魔晶:26,470
木材:11,770
守護者の像 レベル6
伐採場 レベル3
3時間25分15秒
Lv.8食糧:88,030
精製水:88,030
魔晶:49,520
木材:22,010
守護者の像 レベル7
同盟ホール  レベル5
6時間59分22秒
Lv.9食糧:151,910
精製水:151,910
魔晶:85,450
木材:37,980
守護者の像 レベル8
浄水場 レベル7
9時間59分22秒
Lv.10食糧:244,430
精製水:244,430
魔晶:137,490
木材:61,110
守護者の像 レベル9
市場 レベル7
伐採場レベル7が必要
13時間15分24秒
Lv.11食糧:361,340
精製水:361,340
魔晶:203,260
木材:90,340
守護者の像 レベル10
研究センター レベル8
17時間10分14秒
Lv.12食糧:555,650
精製水:555,650
魔晶:312,560
木材:138,920
守護者の像 レベル11
シューター訓練所 レベル8
ウォーリア訓練場レベル8が必要
22時間46分3秒
Lv.13食糧:833,590
精製水:833,590
魔晶:468,900
木材:208,400
守護者の像 レベル12
魔能精錬所 レベル12
魔晶鉱山レベル12
が必要
1日5時間54分10秒
Lv.14食糧:1,200,120
精製水:1,200,120
魔晶:675,070
木材:300,030
守護者の像 レベル13
昇進兵営 レベル13
訓練場 レベル13が必要
1日15時間26分4秒
Lv.15食糧:1,666,310
精製水:1,666,310
魔晶:937,300
木材:416,580
守護者の像 レベル14
研究センター レベル14
2日8時間14分38秒
Lv.16食糧:2,183,900
精製水:2,183,900
魔晶:1,228,450
木材:545,980
守護者の像 レベル15
市場 レベル15
伐採場 レベル15が必要
3日7時間28分20秒
Lv.17食糧:2,925,800
精製水:2,925,800
魔晶:1,645,760
木材:731,450
守護者の像 レベル16
シューター訓練所 レベル16
ウォーリア訓練場 レベル16が必要
4日17時間16分50秒
Lv.18食糧:3,893,280
精製水:3,893,280
魔晶:2,189,970
木材:973,320
守護者の像 レベル17
魔能精錬所 レベル17
魔晶鉱山 レベル17が必要
6日12時間27分5秒

ポイ活にかかった日数

以下が実際にかかった日数です。

月日(ポイ活日数)タウンセンターのレベル備考
1日目Lv.8までLv.4→Lv.5でアンロック
工場2、伐採場1
Lv.6→Lv.7でアンロック
病院2
Lv.7→Lv.8でアンロック
行政センター
Lv.8→Lv.9でアンロック
訓練場2
2日目Lv.10までLv.9→Lv.10でアンロック
昇進兵営
3日目Lv.11までLv.10→Lv.11でアンロック
浄水場2、倉庫1
4日目Lv.12までLv.11→Lv.12でアンロック
農場3、伐採場2、訓練所3
5日目同上魔晶鉱山をレベル12まで上げるのに時間がかかった。
6日目Lv.13までLv.12→Lv.13でアンロック
浄水場3、闇市場、病院3
7日目Lv.14までLv.13→Lv.14でアンロック
農場4、伐採場3、取引センター、訓練場4
8日目Lv.15までLv.14→Lv.15でアンロック
浄水場4、野獣復活センター、野獣工房
9日目Lv.16までLv.15→Lv.16でアンロック
農場5、伐採場4、転生祭壇、病院4
10日目ウォーリア訓練所Lv.11まで
11日目ウォーリア訓練所Lv.14
シューター訓練所Lv.12まで
12日目ウォーリア訓練所Lv.14
シューター訓練所Lv.14まで
13日目ウォーリア訓練所Lv.15
シューター訓練所Lv.14まで
14日目魔晶鉱山Lv.13
シューター訓練所Lv.15まで
ウォーリアとシューター訓練所のレベル上げに時間がかかった。
15日目魔晶鉱山Lv.15までタウンセンターLv.17の建設を開始
16日目魔能精錬所Lv.13まで
17日目魔能精錬所Lv.15まで
18日目タウンセンターLv.18建設開始 
Lv.16→Lv.17でアンロック
浄水場5、訓練所5、鍛冶屋
※ポイ活条件達成

タウンセンターレベル18の建設開始でポイ活条件を達成したことを確認しました。

まとめ

この記事では、『闇の戦争:ミステリー・レジェンド 』のポイ活の条件をスムーズに達成できるように、攻略ポイントを紹介しました。

条件達成までにかかった期間は18日

タウンセンターレベル16まではスムーズにレベルを上げられて、9日で到達できました。

問題はその次のレベルから。レベル17の建設を開始するのに7日レベル17に到達するに10日かかりました。

建設時間は加速やダイヤを使って3日程度です。

ここまで時間がかかったのは、シューター訓練所とウォーリア訓練所のレベル上げに手間取ったからですね。

序盤から優先的にレベル上げをした方がいいです。

魔晶鉱山と魔能精錬所も同様です。

ゲームの進め方ですが、基本的にはチャプターに沿って進めていきます。

あとは、デイリークエストは全てクリアする、イベントはできるものに参加する、といった感じでプレイしていました。

また、こういった居城レベル上げ系のゲームでは同盟に加入した方が効率よく進められます

自分のゲームプレイスタイルにあった同盟を選択して入りましょう。

建築加速や集結のヘルプをもらう都合上、だいたいアクティブメンバーが半分以上の同盟がおすすめです。

4つの種族それぞれの種族ボーナスに焦点を当てた部隊編成のスタイルは、なかなか興味深かったです。

欲を言えば、他種族との組み合わせ次第では有利になれるといった設定があるとさらに戦略が広がるなと思ったゲームでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次